SSブログ

LEDランタン [物欲]

えーと、震災絡みの衝動買いということで、いまなかなか手に入らなくなっているというLEDランタンをネットで注文。しかも2個。たまたま今は計画停電の範囲外に住んでいるけれども、夏には停電の網にかかってしまう公算も大きい。今のうちに準備しておこうという魂胆である。ただし、頼んだのは両方とも現在欠品中ということで(笑)。

img57430307.jpg
これは「高輝度LED12灯 ダイナモ発電 ランタン」と称するもので、ネットでたまたまみつけたのだが、送料込みで1980円というので、まぁなんか怪しげだがポチってしまった。手回し発電で使える、というのがウリ。4月下旬発送予定らしいので、期待せずにのんびり待とう。

31KeaZ5V8JL._SL160_.jpg
もう1個はこれ。Rayovac SE3DLN Sportsman Extreme 300-Lumen LED Lanternというやつ。アマゾンUSでポチった。こっちはカスタマーズレビューをみると、そこそこ評価が高い。もっともスイッチを切っていても小さいランプがつきっぱなしで、微妙に電池を食ってしまう、よって電池入れっぱなしはマズイというようなことが書いてある。ま、いいか。送料込みで35ドルぐらい。夏までには来るんじゃないかな。

ともあれ、震災で萎縮せずにカネを回すのも世のため人のため、というし、我が家の危機管理という意味でも有意義な消費行動。自分で自分を褒めてあげよう…………と一瞬思ったが、よく考えるとアマゾンUSで買ってもカネはまわらんかったかw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。