SSブログ

娘にパソコンを組む [PC]

大学受験の娘が何とか滑り止めを確保したので、お祝いということで中古部品をかきあつめてPCを組みはじめる。

流用したのはCore i5 2400(たしか)、ボードP5K、メモリ(詳細忘れた。計2G)、何か430Wの電源、OS。新調したのはケース(solo)、光学ドライブ(BDR-206/WS)、それからディスプレイRDT232WX、HD(日立の2T!)、無線式キーボード&マウス…なんかちょっとした市販品買えるじゃんorz。大甘。とゆーか、自分で組むの楽しんじゃってるところあるよね。プラモデル気分。ちなみにオヤジのほうももどさくさにまぎれて時機用に、とwindows7と2TのHD買い込むのだった。

OSとかのインストがめんどい。こんどの週末にできるかどうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苦役列車娘の入試 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。