SSブログ

PC改造 [PC]

FFXIV発売間近ということで、俄然PC改造熱が盛り上がってきたわけだが、結局いろいろ買い込んでこんな構成になった。以下、テラ裏的備忘録。

CPU   Core i7 8700
ボード   P7P55D-E
HD    日立HDT7250VLA360 日立HDT721010SLA360
VGA   玄人志向GTX460(GF-GTX460-E1GHD)
CPUクーラー 鎌アングル リビジョンB
電源   SS-850KM
ケース  P150
OS    Windows XP sp3

けっこうカネがかかってしまった(笑)。

ちなみにHDはこれまでのをそのまま繋いで流用。ひょっとしてボード変更でOS入れ替えの必要があるかとも思ったが、つなぎかえて起動してみたら何とかなった。本当ならOSもWindows7に替えるべきだが、XPからだとクリーンインストール必須だというので、ソフトの再インストなど面倒臭く、とりあえず手抜き。

玄人志向のビデオボードには一抹の不安(笑)があったが、騒音など特に気になることもなく、とりあえず問題なし。ケースにも余裕で入った。

で、FFXIVのベンチはHigh2500、Low4600見当。替える前のCore2 Duo7600&HD4670だと、Lowで1700程度だったから、だいぶパフォーマンスは上がったらしい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SS-750KMPC描画の音飛び等にかんして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。