SSブログ

「ど・みそ」に行ってみる [身辺雑記]

本日の昼飯は、けっこう著名な「ど・みそ」八丁堀店で、みそオロチョン(950円+大盛り100円。辛さ普通でオーダー)。借り物の写真を貼っておこう。

misoos.jpeg

感想は、うーん、やや微妙。スープはなかなかだと思う。さほど辛くもなく、スープとひき肉、もやし、ニラとかもしだすハーモニーはなかなかバランスが取れている。ただ、麺、なんだよな~。俺の趣味でいうと、みそラーメンというのは、やっぱり、かんすいたっぷりで真っ黄色の、クシャクシャっとした北海道・西山製麺的なものでないといかん。ここのは浅草開化楼の、中太平打ち縮れ麺というふれこみであるが、西山製麺とくらべるとやっぱり丸太=うどん寄り。こういうプリプリした食感がすきな人もいるだろうが、俺的にはこれはみその麺ではないのである。

あと、やはり俺はいつまでたっても貧乏学生的なB級グルメ志向が抜けないので、「さぁさ、なんにもないけど、たくさんあるからたんとめしあがれ」がもてなしの基本だと思っているところがあり、その点で大盛りのボリューム感を評価対象とするのだが、その点でもいまひとつ。値段もけっこうするしネ。

というわけで、もう一回ぐらい、ここの人気メニューだという「特みそこってりらーめん」なる一品を食べてみて、それでこれからも通うかどうか決めることにしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chromebookラーメン東京駅斑鳩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。