SSブログ

ER7061エラー [身辺雑記]

というわけで、東芝製HDD/DVDレコーダーにはたびたび悩まされてきたわけだが、昨年冬にテレビのデジタル化に伴い新調したRD-S601で、またまた問題発生。こうもいろいろあると、「東芝やめちまう」という選択もアリなのだが、如何せんその多機能は捨てがたく、何度も同じようなことを繰り返している次第(笑)。

思い出してみると、ずいぶん前から発生していた現象なのであるが、改めてネットで調べてみたりすると、放置しておくとマズイかもしれぬとここにきて思ったわけで、何かというと「ER7061」というエラー表示が時々出るのであった。

記憶する限り、症状としては朝方、このエラー表示が出てフリーズ状態になっている、というもの。そのつど電源ボタン長押しで復旧させている。どうやらアダムスの番組表受信中に起きる節があり、何やら受信中マークみたいなのが出たままになっている。

まぁ実害は今のところほかにないのだが、ネットで検索してみると、HD系の障害ないしはHDのケーブルが緩んでいることを示す表示らしい。

で、たぶん後者だとは思うのだが、何にせよHD系と聞けば気分はよくない。頃合いをみてサービスセンターに「修理」を頼んでみよう、と思うが、さて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青66青68 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。