SSブログ

青55 [FFソロ道]

青サポ獣が54になったところでガルレージュ要塞に転戦。狩り場は入り口からグルッと北側に回り、北西角の階段を下りていった先にある地下広場。コウモリを操り、「つよコウモリ」もしくは「つよカブト」「とてつよカブト」を狩る。で、LV55に。この時点でコウモリはすべて「おなつよ」以下に。さらにやりやすくなる。が、良狩り場の常で、ここもPTとかがいることが多いのが難点。

そんな合間に青のAF1、AF2をゲット。AF2はNMを一匹倒す必要あり。現場に行き着くまで難儀するが、獣サポ白75で行ってカニペットをぶつけたら案外弱くて楽勝。

で、今度はAF3のオファー受けようとアトルガン白門のWaoudと話をしたが何も起こらず。念のため占いを聞いてみたが、何かよくわからんことを口走って1000ギルとられた。「?」というわけで、よくわからんのでネットで調べると、占ってもらったあと、白門L-9のimperial gateを調べないといけないのだった。これでオファー成立。白門H-8の仕立て屋に材料持ち込みでAF装備を作ってもらえるようになる。とりあえずLv54で使えるのを頼んどく。

そーさなぁ、青AF3はソロにとっての難関という話なので、そのうちこれに挑戦することにしてモチベーションを維持することにするか。「黒髭日記」なる良ブログに、獣75での攻略法が書いてあったし。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

某A

もう55ですか~。早いですね^^
こちら獣53なんですけど、なかなか狩場が見つからなくて困ってたんですが・・・、流砂洞に行ってみようかと思います。machtさんの後を辿っていこうかな~なんて思ったりしてます。では、またお邪魔させて頂きます^^
by 某A (2008-03-07 00:14) 

macht

またまた過疎ブログに来て頂いてありがとうございます。獣ソロ道の同志がいてくださると思うと、少し元気が出てくるのでした。
by macht (2008-03-14 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青53青56 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。